しげぽん日記

技術屋の魂は失わない

wxPythonのgridを使ってはまった

過去にはPerlやTcl/Tkに手を出していたけれど最近はずっとpythonを使っている。
Tcl/Tkから来たのでtkInterも使っていたけどwxPythonの方が使い勝手が良いため最近はwxPythonを使っている。

社内の情報を管理するために最近wxPythonのgridに手を出した。
そんなに使い勝手は悪くはないんだけど何かするとすぐにpythonごと死ぬようになった。
どうもセルの値を変更している時によく落ちる模様。

ともかくセルの値を変更する時にEVT_GRID_CELL_CHANGEのBindをはずしておくと安定したように見える。
しばらくこれで様子を見る。

wxPythonのイベントのログとか見えたら解析しやすいのになぁ。
また調べておこう。