しげぽん日記

技術屋の魂は失わない

特定アプリは無音で動かす

ひたすら自動化生活、その4。スマホでゲームアプリをダウンロードすると、音量設定できる画面に到達する前に、派手な音楽が流れて電車の中でダウンロードしたりすると顰蹙かったりする事も経験上あったりするんじゃないかと思います。私だけか。もちろん、マナーモードにすりゃいいんですが、嫁さんからの重要な連絡とかは、マナーモードにしてると気づかなかったりするので、どっちもどっち。なので、私はアプリケーション毎に無音設定しています。

  1. Tasker:Profile: Application: 特定のアプリ → Media Volume Level:0
これをアプリの初回起動前にやってしまうと、音が鳴る心配がなくて良いです。

てか、最近、xdaでも似たような記事が増えてるけど、たまたまです。