しげぽん日記

技術屋の魂は失わない

Androidアプリ作る

デジカメのデータを出先で見たいとかいうのをtwitterFacebookで問い合わせたらEye-Fi使えというリプライを多数いただいた。

でもEye-Fiできっちり連携しようと思ったらPCを間にはさまないといけないような気がしてきた。うちのPCは古いので新しいの買えよという話もあるけどあいつを間にはさむのはイヤだ。WiFiのAPにHDDをくっつけているので自動的にそこに入れて欲しいし、自動的に縮小してPicasaに入れて欲しいのだ。

なのでデジカメのSDカードをひっこぬいてAndroidに挿しておいたら寝てる間にこれをやってくれるアプリを書いてみる事にした。誰かそういうアプリがあれば教えて欲しいけど。

挿し換える方がPC起動よりハードルが低いのだ、私は。